ホーム

FX精密利食いロボット メタトレーダー

Black Panther買ってみた

blackpanther

EAをリストラしすぎて寂しくなってしまったので、なんか適当に買ってみるかという気になったのは、春の天気が気まぐれなせいか。

 

女心と春の空。

あぁ、あれ秋だったか。

あぁ、私男か。

 

人呼んで”ミスター$97”として世に知られる私の予算は当然$97。

さて、何を買ったでしょう??ってタイトル見りゃわかるだろう!っていうスキだらけのグダグダな展開はいつものことです。



Dukascopyのトレーダーズコンテスト

Dukascopy×Quinting

永遠のMT4ベータ版ブローカーとして知られ、スイスはジュネーブに本拠を置くDukascopyが月イチでトレーダーズコンテストを開催しています。

勝者には”Symbol of Transparency(透明性の象徴)”として、やはり透け透けな時計として有名らしいQUINTING社のDukascopy別注ウォッチが贈られます。その上品なスイス製時計は実に15,000スイスフラン相当。日本円にして約130万円。



MegaDroidチームの新EA「Forex Scalpa」

telephone

MegaDroidチームのジョンから「新しいEA出来たけどゼロ円でゲットしてみない?」と電話があった時の会話。

ジョン「ハイ!HAL!」

HAL「ハロージョン!久しぶりじゃないか!」



注目の補強候補EA

宇宙一採用基準が厳しいと言われる「東京HALフォレックス」への入団希望者が増えてきましたので、ここで簡易面接します。

属性:人柱系、掘り出し物系。

条件:セールスポイントがひとつでもあれば可。



カネと宗教と最近のトレード

we gotta have faith

前に3月第一週は、FXの神様から止められてトレードをストップしていたと書きましたが、後々調べてみるとその週は爆益Weekだったようです。

そして、神様からゴーサインが出た3月第二週の火曜日にポンド絡みのドローダウンが発生。

神様がナンボのもんじゃいw

 

神様といえば、最近某宗教の信者が布教のためにやはり不況で暇な私の元へやってきます。

生粋の科学の子である私は基本的に宗教そのものには興味がなく、宗教に耽溺する人間そのものに興味があるので、時間があれば膝を突き合わせてあーでもないこーでもないと腹の探り合いをしていますw

オウム事件以来、ややもすれば宗教=タブーの文脈で語られがちですが、聖職に階級もなく、絢爛豪華な寺院も持たず、高額なお布施も取らないその宗教は健全にして、中の人たちは幸せそうでした。

神様ってのは、正直実際はイマセンヨソンナモンと思っている私にも、真剣に信じている者同志の間には確かに存在しているように思えました。



PC周りマルチディスプレイ化達成

突然思い立ち、押し入れに眠っていたPCモニターを引っ張り出して、ついにマルチディスプレー化に成功しました。

私はグラフィックボードを最初から持っていましたが、箸より重いものを持ったことのない御曹司なアナタにオススメなのは、USB接続でモニターを増設できる

ディスプレイ増設アダプタ

これとかで簡単にモニターを増設可能。

さらに、何も20インチとかの立派なディスプレイなんていらないし、そもそも置けないという人は

7型ワイド 液晶ディスプレイ

こんなミニチュアディスプレイもあります。ドライバ入れてUSB接続するだけであっけなく映る。チャートじゃなくても経済指標とか世界時計とかお気に入りのグラビアアイドルとかをいつでも目の端に置いておけます。



FX業界のトレンド

当ブログで毎年恒例になっております、春のなつメロ大合唱のコーナーがやってまいりました。

自宅PCで見てるアナタも、iPhoneで会社帰りに見てるアナタも、Google翻訳で見ているアメリカンも全員大声で熱唱してください!

せーーの!!

いまぁ~~春が来てぇぇ~HALぅぅはぁぁ~~リッチにぃ~なったぁ~~♪

去年よりぃぃ~~ちょっと~~リッチにぃ~なったぁ~~♪

 

お後がよろしいようで。



米Yahoo!のMetaTrader集団

なんかMyFxbookもどきのサービスがまた登場したようなので、一応リンク貼っとくのはこのブログの義務だと思います。

mt4pips.com
mt4pips

海外で人気のフォーラムBabypips.comが運営しているようです。この手のサービスはお腹いっぱい気味なんですが、日本にこの手のサイトがないのはやっぱりMT4のプラットフォームとしてのシェアの小ささを物語っているのだろうか。

今でこそブログのタイトルもメタトレーダーだったりしますが、ジャパニーズFX会社の小奇麗な専用プラットフォームに慣れていた数年前にMetaTraderを初めて起動したときにゃもう完全にアウェイだと思ったもんなw



MT Intelligenceでブローカーのスプレッド比較

MT Intelligence

土日が休日で月曜から出勤のサラリーマンは、”ブルーマンデー”だとか”サザエさん症候群”だとかにかかりやすいそうですが、私に言わせればそういう人こそEAトレーダーになるべきです。

週が明けると目がギラギラし始めますヨ。

 

というわけで、今日の話題はMT4Statsの手軽さとMyfxbookの多機能っぷりに挟まれて、地味な中間管理職みたいになっていたMT Intelligenceが開始した粋なサービスです。



Forex Nightfox2.7バックテスト!(ただし動画)

実のところ今週は水曜日から全てのスキャルピングEAをストップさせていました。

Forex Factoryのカレンダーを見てもらえばわかるように今週は真っ赤(重要指標が多い)なので、やめておけとFXの神様から止められたためです。

すでにお気づきかとは思いますが、重要経済指標の頂点に君臨する非農業部門雇用者数(Non-Farm Employment Change)、略して農業部はまもなく発表されます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りしております。

 

話は変わりますが、前回公開したトレード結果Forex NightfoxEA世論調査が抜けていたのは偶然ではありません。

ただ忘れていただけですw



Page 1 of 2312345...1020...Last »

ホーム

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング