ホーム > FX関連サイト > 米Yahoo!のMetaTrader集団

米Yahoo!のMetaTrader集団

なんかMyFxbookもどきのサービスがまた登場したようなので、一応リンク貼っとくのはこのブログの義務だと思います。

mt4pips.com
mt4pips

海外で人気のフォーラムBabypips.comが運営しているようです。この手のサービスはお腹いっぱい気味なんですが、日本にこの手のサイトがないのはやっぱりMT4のプラットフォームとしてのシェアの小ささを物語っているのだろうか。

今でこそブログのタイトルもメタトレーダーだったりしますが、ジャパニーズFX会社の小奇麗な専用プラットフォームに慣れていた数年前にMetaTraderを初めて起動したときにゃもう完全にアウェイだと思ったもんなw

 

そんなMetaTraderの本場はロシアだかアメリカだか知りませんが、少なくとも米Yahoo.comのMetaTraderフォーラムには12,000人オーバーの会員が参加していて、日々EAやインディケーターについての議論が活発に行われているようです。

Yahoo!Groups/MetaTrader Experts and Indicators
metatrader.org

お試しに登録してみたら、誰かが発言するたびにメールが飛んでくる設定がデフォのようで、メールボックスがエラいことになったwたぶん設定で停止できると思うけど、登録してみる人はお気をつけ下さい。

 

登録せずともこのフォーラムにアップロードされているmq4ファイルのアーカイブを覗くことができるんですが、ブラウザでの表示がかなりもたつく程の膨大なmq4ファイルがアーカイブされております。

Meta Trader Yahoo! group email archive

もちろんすべてダウンロードできますが、当然マニュアルのようなものはないので、フォーラムの中での言及を探すか適当にいじってみるしかリストに並ぶEAやインディケーターを知る術はない。

 

最近はMyFxbookでこのフォーラム出身らしいBogie Hedgehog EAがにわかに注目を集めているようです。

Bogie Hedgehog EA
Bogie_Hedgehog_EA

 

これもそうみたい。

Stoch_Power_Hedger
SPH

ピンときたEAがあったら、そのうち紹介するかも。






コメント:2

呑尽 2010 年 3 月 13 日

なんつうか、
偏りの無い情報量の多さと
取得した情報の惜しげも無いオッピロゲ度では
HALサイトは群を抜いて、というか
唯一無二だと思っている呑尽です。

>今でこそブログのタイトルもメタトレーダーだったりしますが、ジャパニーズFX会社の小奇麗な専用プラットフォームに慣れていた数年前にMetaTraderを初めて起動したときにゃもう完全にアウェイだと思ったもんなw

もうね、ほんとわかります。
「え?チャートの背景黒なの?なんか悪いことしてる気分になるんだけど!!」
「え?何これ!ヒゲしか出て無いじゃん!壊れてんじゃないの!!」
とかね、私も人に紹介して散々言われましたし。

しかしここ、楽しそうではないですか。
土日使ってジロジロ見させてていただきますよ、ええ。

HAL 2010 年 3 月 14 日

呑尽さん

マグロが釣れたら、各部位に丁寧にさばいてバラ売りするってのはブログを継続させるひとつの手法かもしれませんが、私の場合はマグロが釣れたぞおぉぉ!!とシャウトしてみんな持っていってもらいます。

その代わり、この部分はどう料理すればいいんでしょうか?と聞かれたら、よくわかんないけど食ってみれば?みたいな返答しかしませんがw

人呼んで丸投げブログ!

ヒゲしか出てないじゃん!はあるあるww

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://fxrobo.net/archives/1445/trackback
トラックバックの送信元リスト
米Yahoo!のMetaTrader集団 - FX精密利食いロボット メタトレーダー より

ホーム > FX関連サイト > 米Yahoo!のMetaTrader集団

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング