ホーム > 雑記 > FX業界のトレンド

FX業界のトレンド

当ブログで毎年恒例になっております、春のなつメロ大合唱のコーナーがやってまいりました。

自宅PCで見てるアナタも、iPhoneで会社帰りに見てるアナタも、Google翻訳で見ているアメリカンも全員大声で熱唱してください!

せーーの!!

いまぁ~~春が来てぇぇ~HALぅぅはぁぁ~~リッチにぃ~なったぁ~~♪

去年よりぃぃ~~ちょっと~~リッチにぃ~なったぁ~~♪

 

お後がよろしいようで。

 

さて。いきなりですが、FXって最近どうなのよ?とGoogleさんに聞いてみたらこんなん出ました。

Googleトレンド Forex

Googleトレンド FX 
via Google トレンド

上の表は「Forex」という単語を世界で、下の表は「FX」という単語を日本で検索された数を指数にしたもののようですが、トレンドそのものは2008年の後半に高値(?)をつけて、その後下降トレンドに転じています。2008年はリーマンショックの時かな?

人々の興味は少しずつFXから離れていっているようですが、ニュース参照数はジワリと伸びているようなので、一見さんは消えてコアな人が残りつつある途上のような感じかな?

2008年の頂点まで、海外ではユルユルと上昇していたトレンドに比して日本の2006年後半位からの急上昇は面白い結果ですねぇ。もっともFXって単語だと外国為替証拠金取引意外の意味もあるんで正確じゃないけども。

Googleトレンド MetaTrader

Googleトレンド MetaTrader

上は、「MetaTrader」で世界。下は同じく「MetaTrader」で日本。こっちも双方頭打ちっぽいけど日本ではニュースに取り上げられることが急増しているようだ。

FAPTURBO vs MegaDroid

予想通りw

 

最近EAの話題に触れてないけども、目下A.I. Forex RobotEA世論調査が調子良かったんで、似たようなデイトレ・スィング系EAを模索中。

A.I. Forex Robot

以前にバックテスト操作疑惑で大炎上したForex DerivativeEA世論調査が2.0からProになってるのが気になってしょうがないんだが、なぜ敢えてまた火薬庫に首突っ込もうとするんだ!HALよw

続く。

 

あ。そうだせっかく撮ったから貼っておこうw






コメント:3

dubg 2010 年 3 月 18 日

はじめましていつも参考にさせて頂いてます。
今FXDDのMT4で10つのチャート開いてます。新しくMT4をインストールしようと思うのですが、新しいmt4にも簡単に今開いているチャートを移動させれないでしょうか?

呑尽 2010 年 3 月 19 日

エクスプローラーで見ることのできるProgramFilesを開くと
すでにあるメタのファイル(FXDDなら「FXDD – MetaTrader 4」みたいになってると思います)があると思います。
これを右クリックでコピー、ProgramFilesのフォルダ(メタのフォルダにではなくて)にペーストします。
そうすると「コピー~FXDD – MetaTrader 4」みたいな名前で同じ階層にまったく同じフォルダが出来ます。
インストールするのが本来のやり方ですがこれでも立派に動くので
EAやテンプレート、チャートセットや口座情報などを再コピーする必要もなくて便利ですよ。
あとはフォルダの名前を変える(日付をつけるとか)、ショートカットを新たに作る、などして管理しやすくすればいいかと思います。

HAL 2010 年 3 月 19 日

dubgさん

呑尽さん

こんばんは!!

そんな方法あったんだw
私プログラムグループ変えて毎度インストール&設定してました。

いつもこのサイトは勉強になります!ありがとうございました!(なんか違

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://fxrobo.net/archives/1460/trackback
トラックバックの送信元リスト
FX業界のトレンド - FX精密利食いロボット メタトレーダー より

ホーム > 雑記 > FX業界のトレンド

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング