ホーム > 雑記 > PC周りマルチディスプレイ化達成

PC周りマルチディスプレイ化達成

突然思い立ち、押し入れに眠っていたPCモニターを引っ張り出して、ついにマルチディスプレー化に成功しました。

私はグラフィックボードを最初から持っていましたが、箸より重いものを持ったことのない御曹司なアナタにオススメなのは、USB接続でモニターを増設できる

ディスプレイ増設アダプタ

これとかで簡単にモニターを増設可能。

さらに、何も20インチとかの立派なディスプレイなんていらないし、そもそも置けないという人は

7型ワイド 液晶ディスプレイ

こんなミニチュアディスプレイもあります。ドライバ入れてUSB接続するだけであっけなく映る。チャートじゃなくても経済指標とか世界時計とかお気に入りのグラビアアイドルとかをいつでも目の端に置いておけます。

 

そんなこんなで、HAL宅では現在大小4つものモニターでグラビアアイドルがあられもないポーズをとっています。

ちなみに色々探した結果、画面の隅っこに世界時計を表示させておくのに最適なツールはFLO:Q世界時計に決定しましたので、ここに報告しておきます。(だが、なぜかサブディスプレイには表示できなかった。)

 

話は変わって、Twitterの流行に見られるように最近ネット上ではリアルタイムがキーワードになっていて、ソフトバンクの孫さんが出資したことでも話題のライブストリーミングサービス「Ustream」上でのトーク&DJ番組「Dommune」が個人的にツボってます。Dommuneについての詳細はコチラが詳しい。

dommune

平日夜に何千人もの人がコアなトークとノリノリのクラブミュージックを聴くためにこのライブストリーミングを観ています。音楽聴きたいならCDかければいいだけの話なので、やっぱこの手のサービスのキモはたくさんの人がTwitterを使ってカオスなチャットを繰り広げる、今そこにあるお祭り感なんだろうな。人間は寂しいと死んでしますのです。

そんなUstreamですが、閃く人は閃と思うんだけど、これを使ってトレーダーがライブトレード実況中継とかしてないのかな?と思って検索してみたら、死ぬほどでてきた

私が見たときにオンエアー中だったところは、ひたすらチャートを映していて、観ているのは私だけという予想通りのつまんなさだったんですが、ライブ映像を録画したものをいくつか貼ってみます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

私はつまんなすぎて退屈死しそうになりました。やっぱりトレードの合間にDJでもやんないと間が持たないなw






コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://fxrobo.net/archives/1463/trackback
トラックバックの送信元リスト
PC周りマルチディスプレイ化達成 - FX精密利食いロボット メタトレーダー より

ホーム > 雑記 > PC周りマルチディスプレイ化達成

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング