ホーム > MT4(EA) > カネと宗教と最近のトレード

カネと宗教と最近のトレード

we gotta have faith

前に3月第一週は、FXの神様から止められてトレードをストップしていたと書きましたが、後々調べてみるとその週は爆益Weekだったようです。

そして、神様からゴーサインが出た3月第二週の火曜日にポンド絡みのドローダウンが発生。

神様がナンボのもんじゃいw

 

神様といえば、最近某宗教の信者が布教のためにやはり不況で暇な私の元へやってきます。

生粋の科学の子である私は基本的に宗教そのものには興味がなく、宗教に耽溺する人間そのものに興味があるので、時間があれば膝を突き合わせてあーでもないこーでもないと腹の探り合いをしていますw

オウム事件以来、ややもすれば宗教=タブーの文脈で語られがちですが、聖職に階級もなく、絢爛豪華な寺院も持たず、高額なお布施も取らないその宗教は健全にして、中の人たちは幸せそうでした。

神様ってのは、正直実際はイマセンヨソンナモンと思っている私にも、真剣に信じている者同志の間には確かに存在しているように思えました。

 

我々の身近な例でいうと、このブログの読者が大好物なお金についても似たようなことが言えます。

お金って元々紙切れだし、昨今では紙切れですらない画面上の数字だったりもするわけです。そんな基本無価値なものが物理的に価値のある食料や衣服と交換できるのはどうしてか?って、みんなお金には価値があって、あらゆるモノと交換できると信じて疑ってないからですよね。

つまり、元々は無価値な紙切れ(存在しないはずの神様)も、みんなが信じれば価値が生まれて紙幣になる(存在して信仰の対象になる)ってことで何か間違ってますか?w

 

 

信じる者は救われる。信者と書いて儲けると読む。

 

はい。これが言いたかったがために、ダラダラと紙面を割きましたw

ただ私の場合は、あまりにもお金の価値に思いを馳せてしまうと恐怖でトレードできなくなるため、基本極力ブローカーに入金したお金はその瞬間に「スコア」に変わると考えています。

良い子はマネをしないようにw
image

 

おわり。

 

じゃなかった!最近のトレード!

 

まず、Forex Insider ProEA世論調査はスランプ期に入ったため稼動停止。マイクロ口座なら続けられるけど、ミニ口座での連敗はやはりきつかった。そしてThunderbolt(ForexBlingEA世論調査)も、ライセンス期限を期に解約(返品)したため稼働停止。永久ライセンスだったら稼働を続けますが、最近はアップデートなどの更新もほとんど途絶えていたため契約更改するに値しないとの判断。

Thunderbolt
Thunderbolt

Primeval EAEA世論調査は、投入前日にGBP/USDのドローダウンがあったようなので、ビビってとりあえずUSD/CADとUSD/CHFのみの低リスク稼働。Primeval GRID EAは未使用。

15戦12勝で+42.6pips。全8通貨ペアを稼働させているココから取引明細をダウンロードしてみると、やっぱり圧倒的にポンド絡みの通貨ペアで負けている。とりあえずEUR/GBPはやめておいた方がよさげ。

Primeval EA
Primeval EA

Forex Shocker2.0EA世論調査はGBPUSDでドローダウンを食らったものの、トータルでは勝ち越し。結構ロット張ってるけども-30pipsのストップで食い止められるので、被害甚大にはなりにくいのです。

image

Forex NightfoxEA世論調査はバージョン上がって2.7。こちらも-40pipsのストップを食らったので、最低でも10回以上勝たないと負けを取り戻せませぬ。昨今の市況においてEUR/GBP一本勝負で勝てる気がしないw

ちなみにあと2日ほどで、動物シリーズ(?)第二弾のForex Black Pantherがリリースされるらしい。こちらはUSD、EUR、GBP、CHFに対応しているようだが、パフォーマンスのほどは出てからでないと何とも言えない。

Forex Nightfox
Forex Nightfox

そして、前にも書いたけどA.I. Forex RobotEA世論調査。こちらは40pipsほどゲットしたところでポジションの半分を利食って、ストップをブレイクイーブンの位置まで上げてくれたりするので、そうなったらもう無リスクトレード天国です。反映されてないけど、最後の方もうちょっと勝ってますw

個人的に2010年の上四半期Good EA大賞受賞。いつまで続くかはわからんけど。

A.I. Forex Robot
A.I. Forex Robot

 

定番EA。FAPTURBOEA世論調査 は横ばいに見えるが虫眼鏡でよくみると微勝ち(低リスクなため)。MegaDroidEA世論調査が1戦1勝w

あまり言う事はないけど、FAPTURBOはバージョン50が出るんだか出たんだか。Advanced Droid Tactics(ADT)EA世論調査もMyfxbookで公開していて、2月の中頃から好調のようだが、FOMCのときにメールが来てた気がするけど再リリース間近??

FAPTURBO & MegaDroid
FAPTURBO & MegaDroid

 

くだらない前置き長すぎて、文字書きすぎた。吐きそうw

ではさようなら!






コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://fxrobo.net/archives/1478/trackback
トラックバックの送信元リスト
カネと宗教と最近のトレード - FX精密利食いロボット メタトレーダー より

ホーム > MT4(EA) > カネと宗教と最近のトレード

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング