ホーム > 雑記 > Dukascopyのトレーダーズコンテスト

Dukascopyのトレーダーズコンテスト

Dukascopy×Quinting

永遠のMT4ベータ版ブローカーとして知られ、スイスはジュネーブに本拠を置くDukascopyが月イチでトレーダーズコンテストを開催しています。

勝者には”Symbol of Transparency(透明性の象徴)”として、やはり透け透けな時計として有名らしいQUINTING社のDukascopy別注ウォッチが贈られます。その上品なスイス製時計は実に15,000スイスフラン相当。日本円にして約130万円。

 

さらに風光明媚なスイス最大の湖、レマ○湖のほとりに立つゴージャスなホテルBeau Rivageに祝賀会を兼ねて招待されるらしい。

Beau Rivage(写真)


大きな地図で見る

 

その後、Dukascopy社オフィスを見学してDukascopy TVの撮影があり、トレード手法諸々を語る。

2月の勝者はのChen Fu Chiu氏。ちなみに1月はJohnnie Siu氏で双方ともアジア系(国籍不明だが)。同じアジア系でも日本人がこういったコンテストのトップに立ったところは見たことがない。ロシアや中国系が強いのは資金の潤沢さから来るものか。実際Dukascopyのサイトにロシア&中国翻訳はあって も日本語はない(涙)

 

アイツも乗ってるマセラティ・グランツーリスモに迎えられて、颯爽とホテルに降り立つChiu氏。
traders contest1

 

談笑するChiu氏(左)。右隣にいるジゴロハンサムはDukascopy CEOのAlain Broyon氏で、一番CEOっぽい真ん中のオヤジは時計屋社長。
traders contest2

 

QUINTING社のDukascopy別注ウォッチ。身につける人を選びそうな気品が漂っている。正直Dukascopyのロゴはいらないw
traders contest3
その他会場の様子はこちらから

 

Dukascopy TVに式典の模様とトレーダーへのインタビューが登場しています。実は私、ヒアリングがからっきしダメなので、なんとか理解してやろうと繰り返し再生していたら、むしろ英語にすら聞こえなくなってきたのであきらめました。日本語字幕版お願いします。

Trader of the month Contest(2月)

Trader of the month Contest(1月)

 

FAPTURBO Evolution専用ブローカーとして知られるようになったDukascopyですが、当時は$10,000~の最低入金額にお茶の間トレーダーを寄せ付けない敷居の高さがあったものの、現在は$1,000~となったようです。最小ロットも1Lot(Dukascopyだと0.1Lot)だったのが、実に0.01Lot(同0.001Lot)まで下げてきたらしい。

とは言え、手数料の高さとレバレッジ100:1、なんといってもMT4がいつまでたってもベータ版と、本邦でブレイクを果たすにはもうふたヒネリくらい必要。というわけで、日本人初のDukasウォッチは私がいただいた!即ヤフオク行き!






コメント:8

呑尽 2010 年 3 月 26 日

デュカスのロゴ入り130万円時計の話は見なかったことにして・・・

おー、アールアイケイアイはグランツーリズモですか
似合うと言えばこんなに似合う人もいないかもしんないw
ちょっと前のゲンロクに小暮閣下がロールスだかベントレーと写ってたんですがね、
さすがに彼の存在感をノーマル仕様で受け止めることの出来る車はその辺しかないのかと妙に納得した記憶があります。

あと、敏いとうが参院選に出馬だそうです。
よせばいいのに。

HAL 2010 年 3 月 28 日

呑尽さん

おー閣下はロールスだかベントレーなんすね!たしかにその辺のクラスになってくると乗る人を選びますねぇ。

特にロールスは車名がファントムとかゴーストとかだからまさに魔界の乗り物。

けど、個人的には閣下にはドストライクのディアブロを駆ってほしかったw

そしてなぜ敏いとうかと思ったら、私はFX界の懐メロ権威だと気づいた(うそ)。

CLV 2010 年 3 月 31 日

初めまして、ブログいつも楽しみに読んでいます。

forex_shockerを購入させていただきました。
が、ダウンロードまでは問題なくイケたんですが、
zipファイル解凍の際にウィルスの感染警告が出てしまいました(泣

当方winXPSP2、アンチウィルスソフトはAVGFree8.5を使用してます。
NN.dllファイルとshocker2.dllファイルが、それぞれ、
トロイの木馬IRC BackDoor.SdBot4.QRVと
トロイの木馬IRC BackDoor.SdBot4.QRWに感染していると警告されます

これは正常なんでしょうか
HALさんの環境でもこの警告は再現されますか?

・トレンドマイクロのオンラインスキャンでは感染警告は出ませんでした
・MegadroidのdllファイルはAVG8.5の感染警告出ませんでした

HALさんのわかる範囲で助けていただけないでしょうか?
英語でどう伝えればいいのかわからずサポートにはまだ問い合わせできていません(泣

HAL 2010 年 3 月 31 日

CLVさんはじめまして~~~~

トロイの木馬出ましたか!!!

うーむ。。。私はダウンロードしたEAにウィルス発見したことないので、たぶんというか明らかに正常ではないと思われます。

ちょっとShockerにメール送ってみますので、しばらくお待ちください。返信くるまでちょっと時間かかるかもです。

HAL 2010 年 3 月 31 日

メール返信きました(はやっ!)

私は、友達がShocker買ったんだけどダウンロードしたらトロイの木馬に感染していたようなんで、解決方法ある?とShockerサポートにメールしたんですが、以下返信。

There is no virus in the DLL’s. These files are encrypted and then secured to prevent piracy and, as a result, your anti-virus software cannot see what is contained in them. It is therefore reporting that there is a potential virus. Just create an exception and allow the DLL’s (in other words, do not quarantine them).

翻訳コンニャクしたのが以下

ウイルスが全くDLLのところにありません。 これらのファイルは、海賊行為を防ぐために暗号化されて、次に、固定されています、そして、その結果、あなたのウイルス除去ソフトはそれらに含まれているものを見ることができません。 したがって、それは、潜在的ウイルスがあると報告しています。 ただ例外を作成してください、そして、DLLのものを許容してください(言い換えれば、それらを検疫しないでください)。

私はPCにめちゃくちゃ詳しいわけじゃないので、ハッキリしたことは言えませんが、要するに元々トロイの木馬に感染してたんじゃない?ってことらしいです。他のPCでダウンロード&ウィルススキャンできますか?

もしこの情報で解決できなければ、暫定的に別の方法があります。メールしてOKならお返事ください。

CLV 2010 年 4 月 1 日

HALさん

お手数かけてすみません(汗
このアドレスにメールお願いします。

不運というか不手際というか、購入に使用したgmailのパスを消失し
いろいろいじりまわしてるうちにgmailのアカウントロックがかかりログインできない状態に。
現在shockerサポートに問い合わせもできず、別PCでダウンもできずっていうグダグダっぷりで・・・
明日にはログインできるはずなので、明日もう一度別PCでダウンしスキャンしなおしてみます。

一応HALさん経由で購入した正規品で途中にあやしいサイト経由した覚えはないんです。
shockerサポートから購入後にくるメールの本文のリンクからダウンロードして
で+Lhacaで解凍してるときに警告でたのでこのDllファイルが問題だとは思うのですが。

半分以上が身からでた錆とはいえ、かなりへこみました(笑

ぶろん 2010 年 4 月 3 日

こんばんは

ソフトによっては「トロイの木馬」検出するみたいです。
少し前の話ですが...
会社PCにはAVGというアンチウィルスソフトが入っているんですが、NN.dllとshocker2.dlがトロイの木馬に感染と判定しました。
会社PCという うしろめたさがあり、大騒ぎせずに駆除(というか削除)して、何事もなかったかのような知らん顔をしています。

ぶろん 2010 年 4 月 3 日

追伸です。
全く同じファイル(同じだったファイルでなくて同じファイルです)をウィルスバスター最新版はトロイの木馬として検知はしなかったことを付け加えておきます。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://fxrobo.net/archives/1519/trackback
トラックバックの送信元リスト
Dukascopyのトレーダーズコンテスト - FX精密利食いロボット メタトレーダー より

ホーム > 雑記 > Dukascopyのトレーダーズコンテスト

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング