ホーム > MT4(EA) > Black Panther買ってみた

Black Panther買ってみた

blackpanther

EAをリストラしすぎて寂しくなってしまったので、なんか適当に買ってみるかという気になったのは、春の天気が気まぐれなせいか。

 

女心と春の空。

あぁ、あれ秋だったか。

あぁ、私男か。

 

人呼んで”ミスター$97”として世に知られる私の予算は当然$97。

さて、何を買ったでしょう??ってタイトル見りゃわかるだろう!っていうスキだらけのグダグダな展開はいつものことです。

 

Black Panther

というわけで、Black PantherEA世論調査

私の見たところ、開発者の名前こそ違えどForex NightfoxEA世論調査チームの第二弾と考えてよさそうに思われます。

NightfoxにはALLS™(Automatic Leverage Levels Setup)とBPS(Broker Protection System)が搭載されていますが、Black Pantherにも同じくP.E.T.E(Price Event Trend Extractor)とM.D.P.A(Multi Dimensional Price Analysis)とSMM(Smart Money Management)とVBP(Vigilant Broker Protection)”テクノロジー”が搭載されていると言う。

この人確実に略せばカッコいいと思ってるだろw H.A.L(Hentai Asobinin Legend)みたいに!

 

ちょっとイラッとくるけどまぁいいやw

このBlack Pantherは意外にもスキャルパーではなく、GBP/USDとEUR/CHFのH1タイムフレームを使うトレンドフォロー系デイトレEAなのです。そう。通貨ペアこそ違うけど、最近お気に入りと何度も言っているA.I. Forex RobotEA世論調査のように!そして真偽はともかくパターン認識=AI(人工知能)搭載みたいなことも書いてあったんで、買ってしまったという・・・。

ちなみに、Forex Robots Factoryでは現在1位USDBOTEA世論調査、2位Black Panther、3位Forex Nightfoxと色んな意味で泣ける結果になっております。ホントカコレ?

image

 

PDFマニュアルは54ページに及び、しっかり作ってある印象。

偶然の符合か、推奨ブローカーは数日前にチラッと紹介したBeamFXになっていて、自分の秘めたる予知能力にちょっとビビった。

セキュリティが厳重で、Black PantherをインストールしたMT4を開くといきなり認証コード入力画面になり、Clickbankのオーダーナンバーを入れる仕組みなんだが、PC縛りなので同じPCでの制限はないようだけど、2台目のPCにインストールしたいときは追加ライセンスが必要。

 

・・・なので、

 

バックテストしません(EA用PC非力につき)m(_ _)m

 

そしていつまでかわからないけど、コラボ特典として購入者にはSRS Trend Riderなどのセミオートマチックシステム(EAではない)で有名らしいウラジミール氏の新作『Pips Carrier』ベータ版がなんと!

pipscarrier

$77で買える(売るのかよ)。

 

 

 

と。ここまで書いたのが数日前で、うっかり投稿するの忘れてました(バカ)!

 

買った後、早速0.1固定ロットでテスト開始したんだけど、いきなり0.5ロットでポジり出したんで一旦停止。バグか??と思ったけど、その後V1.01が出たので、ex4ファイルを入れ替えて再度テスト!・・・の模様をEA世論調査のほうでとりあえず4月の1ヶ月間だけ公開してます(まだ準備中になってます)。

無駄にデザインこりすぎた。






コメント:9

ぶろん 2010 年 4 月 3 日

こんにちは

ShockerV1 その後、いかがでしょうか。

さて、さずがHALさん、Black Panther は Best Forex Robots Revealed でも 初登場 第一位ですね。私もかなり迷っています。大きく含み損を持たないタイプだと良いです。

そういえば、巷では ほとんど見かけないのですが、CloveriXというEAを動かしています。4月に入ってイマイチでしたが、平均して ずっと調子良いです。コメントを吐き出さないので、コイツと裁量と区別がつきにくいのが難点ですが、悪くないです。まだ、Shockerの時ほど確信が持てないのですが、またご報告したいと思います。

直江兼続 2010 年 4 月 4 日

CloveriX使っているんですか?気になっていたEAの1つなんですが、検索エンジンで探してもほとんど情報がないので買わないでいました。販売者ページではハイレバで結構な利益をあげているみたいですね。

ShockerのEURCHFがデモで試していてほとんど取れていないので、これは利食いが4pipsでここ最近のEURCHFの動きがほとんどないためトントンかロスカットになっています。ShockerにT/P変更機能があればいいのですが。CloveriXは1か2pipsで利食ってますね。

私もBest Forex Robots Revealedや4xprojectなんかを見て一時的ではなく、中長期で利益を上げそうなのは買いたいのですが、そういうEAが現状ありません。CaliberFXとかよさそうですが、なにせフォワードテスト期間が短いのでしばらく様子見ないとなんともいえません。

ところで、CloveriXはライセンス無制限ですかね?そうなら買いますが。

ぶろん 2010 年 4 月 4 日

こんにちは
私、お酒が入っていなくてもポチっとするタイプのようで、CloveriXはどういう経緯で導入したのか記憶がないのですが、超スキャルパーでして、今月は微負けスタートです。(FXDDライブです)
20100401 00:36 buy 1.4237 ⇒ 1.4239 +2
20100402 00:22 buy 1.4319 ⇒ 1.4322 +3
20100402 01:23 sell 1.4325 ⇒ 1.4331 ▲6

アカウント制限は無かったと思いますが、どうやって購入したのかも忘れてしまいましたので、古いメールでも見てみます。

↓少なくとも設定できるパラメータの中にはアカウントを特定する部分はありませんでした。

CloveriX_works_on__________
======= EURGBP and EURCHF =====
Risk=1.00000000
MaxTP=5.00000000
Trading_Hours_Settings_______
=[ GMT_Offset = Market Watch - GMT ]
GMT_Offset=3
ADDITIONAL_SETTINGS______
================================
VariableSpreads=0
VarSpreadFix=3.00000000
PlaceExternalTP=0
CloseOnlyByExtTP=0
Spread5PipsAlert=0
ErrorAlert=0
UseFixedSL=0
FixedSL=0.00000000
GMT_TRADING_HOURS_SETTINGS_
================================
Start=21
End=23

ただ、いずれにしても まだ 人にお勧めできるような確信が持てません。コメントが出ないので管理はとてもしにくいです。

ShockerV2でしたら、EURCHFは4月に3回トレードがあって、3勝でした(FXDDライブ)。しかし、EURCHFは一番SLの回数が多いような気がします。

直江兼続 2010 年 4 月 4 日

どうもお返事ありがとうございます。

ShockerではEURCHFは勝率が悪いので稼動させていません。もう1つEAがほしかったのでCloveriXはよさそうだったのですが、どうしようかと思っていたところです。FIGがShocker禁止になったので替わりにこいつが動かせないかな?なんて思案中です。

ちょっと検討して見ます。

ぶろん 2010 年 4 月 4 日

こんばんは
FIGは全然知らないのですが、スプが狭くて食い付きが良いのであれば、CloveriXも良いかもしれませんが、「数pips抜く」系は色々ありますから、焦ることはないですよね。

ちなみに私のCloveriXは毎日2時間稼動の設定になっていて、1日1~3回程度のトレードがあります。3月は訳あって3/14以前はFX自体を少し休んでいたのですが、3/15以降約2週間で14戦10勝3敗1分。勝つときは1~4pips、負けは3~6pips。効率はあまり良い感じはしませんが、チビチビと増えてゆく感じです。

FIG、デモをちょっと見てみたのですが、条件良過ぎ!ですね。 ライブもこうなら考えちゃいます。また教えてください。

直江兼続 2010 年 4 月 6 日

FIGは確かにスプレッドは狭いんですがすべりまくってちょっと使えないですね。今回ボーナスで$1000で$500貰えるので入金しただけです。30ロット必要ですが。$500もらったらすぐに撤退します。

しかもEURCHFは7pipsだしこれはもう無理ですね。ご指摘の「数pips抜く」系は他にもありますが、抱き合わせのやつはパス。なんかほとんどDragon PipsとかShockerをパクったやつみたいなんですが。DD系で$200以下のEAといったらこのCloveriXが候補に挙がりました。

鳴り物入りで販売されたFRWC EA’sはやっぱり食わせ物でしたね。だいたい短い期間いい成績だからってそれって信用できないんじゃ?気になるEAは他の方々が勝手に検証してくれているので買う必要性は全くないですね。そしてほとんどが役立たずのクズEAばかり。

そう考えていくと買ってもよさそうなのはCloveriXくらいしかないですねぇ。

ぶろん 2010 年 4 月 6 日

AUDが強い!私の場合はAUDUSDやAUDJPYじゃなくて、AUDNZD。さっき見たら1.3210を超えていました。未体験ゾーンです。

当然、チャーーーンス!と ばかりにショート。一旦下がるかと思ったら、切り返して1.3230を超えてきたので、こんなのおかしい、と更にショート。

しばらくしたら、1.32割ってきたので、ガッハッハッハッハ!と思っていたら、またまた1.318手前で再び上向きに!あちゃー、最高値更新です。

AUDの金利政策の影響はしばらくあるのかもしれません。これでNZが「ウチも金利上げるべ~」と言ってくれれば、大儲けなのですが、そうは簡単には行かないようです。

ところでA.I.の含み益が120pipsを超えています。良い奴です。この辺りで 利確すべきか悩みますね。した方が良いんだろうなぁ。これがなぜ評価サイトで上位に来ないのか不思議です。MyShockerV1は今日も仕事してくれました。CloveriXは今日はお休みのようです。

ぶろん 2010 年 4 月 7 日

訂正⇒
> ところでA.I.の含み益が120pipsを超えています。良い奴です。

トレーリングストップ入れておいたら、朝には利確。・・・だけだったら、「良い奴」だったんですが、決済 直後にショートして▲25pips、その後、1.3401でロングして大きな含み損を抱えています。このまま行けば往復ビンタです。
最初の利確で調子を狂わせてしまったのかもしれません。許してくださ~い。

ぶろん 2010 年 4 月 12 日

朝起きてビックリ仰天です。
> その後、1.3401でロングして大きな含み損を抱えています。このまま行けば往復ビンタです。
A.I.Forexは この玉を持ち続け、なんと+300近い状態になってました。

1.31超、1.32超でショートしまくったAUDNZDも相当良い感じになってきていて今月はかなり期待できそうです。

訃報:ForexShockerV1 USDCHFで2回(▲32pips、▲18pips)、GBPUSDで1回(▲32pips)のSLがありました。
以前からUSDCHFでの負けが極端に多かったので、USDCHFをstart=0,end=1に変更してリスクを下げました。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://fxrobo.net/archives/1527/trackback
トラックバックの送信元リスト
Black Panther買ってみた - FX精密利食いロボット メタトレーダー より

ホーム > MT4(EA) > Black Panther買ってみた

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング