ホーム > FX関連サイト

FX関連サイトのアーカイブ

米Yahoo!のMetaTrader集団

なんかMyFxbookもどきのサービスがまた登場したようなので、一応リンク貼っとくのはこのブログの義務だと思います。

mt4pips.com
mt4pips

海外で人気のフォーラムBabypips.comが運営しているようです。この手のサービスはお腹いっぱい気味なんですが、日本にこの手のサイトがないのはやっぱりMT4のプラットフォームとしてのシェアの小ささを物語っているのだろうか。

今でこそブログのタイトルもメタトレーダーだったりしますが、ジャパニーズFX会社の小奇麗な専用プラットフォームに慣れていた数年前にMetaTraderを初めて起動したときにゃもう完全にアウェイだと思ったもんなw

MT Intelligenceでブローカーのスプレッド比較

MT Intelligence

土日が休日で月曜から出勤のサラリーマンは、”ブルーマンデー”だとか”サザエさん症候群”だとかにかかりやすいそうですが、私に言わせればそういう人こそEAトレーダーになるべきです。

週が明けると目がギラギラし始めますヨ。

 

というわけで、今日の話題はMT4Statsの手軽さとMyfxbookの多機能っぷりに挟まれて、地味な中間管理職みたいになっていたMT Intelligenceが開始した粋なサービスです。

Myfxbook最近のアップデートまとめ

image

断続的にかゆいところに手が届くアップデートを行っているMyfxbookですが、従来の登録方法でも問題なく使えていたのでアップデートをフォローすることを怠っていました。

というわけで、ここで一気に遅れを取り戻そうという自分なりのメモついでに、去年の11月からのMyfxbookアップデートについてまとめて書いてみます。

FX関連Twitterアカウントリスト(V0.3)

EA世論調査

ROBOLOGO

Webサイト用のサーバーが一個遊んでいたので、何かサイト作ろうと思ったのが去年の夏。

最初は典型的にEAフォーラムでも作ろうと思ってテンプレートを弄っていたんだけど、あるコンセプトを思い立って一旦白紙にし、また一から作り直したのが去年の秋。

その後、コンセプトが決定的に破綻していることに気づき、企画倒れを予感させたのが去年の冬。

そうこうしているうちに年は明け、ついに謎のベールに包まれたその新サイトは公開される。

そう。破綻したコンセプトはそのままにw

FX取引に役立つiPhoneアプリ

今さらですが、iPhone3GSゲットぉ~!

当ブログは一応iPhoneでの表示に完全対応しているんですが、今まで借り物のiPod Touchでしか見たことなかったけどやっと見れたw

利食いロボiphone表示

私は電車にほとんど乗らない人なので、この手の機械をいじる時間があまりないんですが、iPhoneってやつはアプリ(拡張ソフトウェア)を入れてナンボのようなので、せっかくだからFX関連のアプリを見つけ次第捕獲してみることにしたの巻。

EAフリークなVPS『MT247』

MT247

私は自前のPCにインストールしたMetaTraderからトレードしていますので、VPS(バーチャルプライベートサーバー)なるサービスのお世話になったことはないんですが、停電や突発的なPCトラブルによる思わぬ損害を防止するためにもVPSを使用するEAトレーダーは数多くいるようです。

今回ご紹介するVPSサービスは、単にEA用として遠隔操作できるPC環境をレンタルするというだけでなく、シグナルプロバイダの配信するシグナルを自動で実行してくれるというサービスが追加された面白い環境を提供してくれるようです。

その名も『MT247』。※たぶん247は欧米で1日24時間、週7日間を転じて年中無休みたいな意味だと思います。

FX流行語大賞2009

今年の流行語大賞はご存知『政権交代』だそうです。

激動の2009年。誰に頼まれたわけじゃありませんが、個人的にFX投資に関係する流行語をまとめたら以下の通りになりました。

Twitter
twitter
マイクロブログというらしい。ブログに書くまでもないことを140文字以内で”つぶやく”という意味不明なサービスが大ヒット。

実は正しい使い方をいまだに理解していないんですが、とりあえずブログの更新通知には役立っています。

FXとの絡みで言うと、Stocktwitsという海外のサイトがあります。FXも含む投資関連の”つぶやき”にフォーカスしたサービスなんですが、 リアルタイムで仕掛けや手仕舞いのポイントなどのつぶやきが飛び交っていますので、マニュアルトレードをされている方には参考になるかもしれません。

また、StocktwitsはStocktwits Desktopというソフトを無償配布しておりまして、ブラウザを立ち上げなくてもTwitter+Stocktwitsのサービスを利用することができます。ちなみに日本語のサービスでは『FXみんなの広場』が近いような。

トレーダーのためのSNS『Currensee』

Currensee

Currensee社、会員限定のマーケットプレイスと特典プログラムを開始

最近人気急上昇中のMyfxbookにも簡易的なコミュニケーション機能はありますが、今のところmixiのようなSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)と呼ぶには程遠いオマケ的な機能にすぎません。

そこで最近海外でジワジワと台頭してきているらしい、本格的なトレーダーのためのSNS『Currensee』に潜入調査してきました。

新参ブローカー Prime Bank Forex

そう言えば、以前にちょこっと書いたIamFXですが、とあるEAで試しにデモテストを行っていました。

image
IamFX DEMO

・・・・・・。

同時にFXCM UKのデモ口座にて同じEAを同じセッティングで稼動させていました。

image
FXCM UK DEMO

ちなみに、とあるEAのうちのひとつはFOREX NITROです。

なんかFAPTURBO周りでは、新通貨ペアUSD/CHFが登場したVer49結果)が盛り上がっていて、依然IamFXを推奨しているようですが、私にとってはこれにてIwasFXとさせていただきます(意味不明)。

というわけで、IwasFXに変わる面白そうな新参ブローカーとして注目されそうなのが、Prime Bank Forex。

当ブログをご覧の方ならよくご存知のCASHBACK FOREXが、リベート屋さんからブローカーに華麗な転身か?

Page 1 of 212

ホーム > FX関連サイト

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング