ホーム > ZuluTrade

ZuluTradeのアーカイブ

mixiにZuluTradeのコミュニティができました

mixi ZuluTradeコミュニティ

先日ZuluTradeの日本語コミュニティないかな・・・とぼやいていたところ、当ブログの熱心な読者である(嘘ですごめんなさい)ふじさんが日本語SNSの雄mixiにZuluTradeコミュニティを作って下さいました!

GoogleでZuluTradeと検索して当ブログにたどり着いた人で、なおかつmixiのアカウントをお持ちの方は今すぐご参加くださいませ。

mixi ZuluTradeコミュニティ

かく言う私も「mixiって社長が東大生の会社でしょぉ?」ぐらいの認識しかなかったのですが、ZuluTradeともどもコミュニティも盛り上がってくれることを期待します。

あ。mixiのアカウントを持っていない方は、右上のCONTACTページからご連絡いただければ、ご招待します!限定2000名です!お急ぎください(嘘ですごめんなさい)!

ZuluTradeデモ口座中継

リアル口座では様子見で休止中のZuluTradeですが、デモ口座はしっかり稼動していますので報告等。

とりあえず期待の星、平均君ことAveraging。

大丈夫かZuluTrade!

フォローしている海外のZuluTrade関連ブログに興味深いコメントが寄せられていましたので報告します。

その名もZuluTrade Blogという直球な名前なんですが、コメント欄に注目。

ZuluTrade事件その後2

Zuluサポートからメールの返信がきました。

「As we told you in demo account there is no a broker waiting to accept the trade so you will not have the same rejection you see in your live account.」

こちらの質問が悪かったのかもしれませんが、残念ながら話がかみ合わず、何の回答にもなっていませんでした。

システムトレードやるなら英語力つけろってことでしょうか。資金力が豊富ならば試しにちょこっと人柱になってみるのもまた一興ですが、完全にシステムの作用を理解できない状態だとさすがに危険なので、他の方のブログなどをチラチラ参照しながらもう少し様子を見ることに決定。

それはともかく、本日で優待価格が最終日のEA 「MagicFX 2009」ですが、ついに3月上旬に配布開始のようなので、そいつをMT4で常時稼動させて少しずつ確実に資金を増やしたいと思います。

ZuluTrade日本人サポートスタッフつけろぉー(笑)!

ZuluTrade事件その後

タイトルがいささか大げさですが、先日起きたトラブルの続編です。腹をくくって自分なりに調べてみました。

まず、表示されていたエラー「Did not open 1.0 more lot(s) for Averaging SELL USD/JPY. Total max trades for provider setting was 1, open trades were 0 unconfirmed pending trades&orders from broker were 1」の原因について、ZuluTradeのサポートに(たどたどしい英語で)メールしてみました。返信が以下です。

ZuluTradeに思わぬ落とし穴

なぜかブログを引越しして、装いも新たに自動売買の道に邁進していきます。

なんかデモだけだとつまらないので、なぜかこっそりリアルトレードをしてみようと、先に目星をつけていたAvaragingクンを密かに刺客としてリアル口座送り込んでおいたのですが、一向にトレードする気配がありません。

しかし、何個か開いているデモ口座のAvaragingクンはせっせと働いております。

なんで?

リアル口座とデモ口座の違いは、「リアルはリアルタイム表示、デモは120分遅れ。」そして、「リアルはリアルマネー、デモは仮想マネー。」以上。と認識していた私の脳みそには、?マークが消えなかったんです。

が、リアル口座の履歴タブにこんなメッセージをみつけました。

「Did not open 1.0 more lot(s) for Averaging SELL USD/JPY. Total max trades for provider setting was 1, open trades were 0 unconfirmed pending trades&orders from broker were 1」

むぅ。よくわからんけど1ロット単位で取引せよってことか?たしかにデモでは最低ロット単位が「1」にしか設定できませんが、FXDDのミニ口座を開設した私は0.1ロット(10.000通貨単位)の設定ができます。

とりあえず、刺客に退却命令を出して、調査中。

1ロットって簡単に言うけど10万通貨やで。レバレッジどないやねん。

第三回ZuluTrade大穴シグナルプロバイダ

目先の利益ではなく、3歩進んで2歩下がるような堅実な利益の積み重ねが勝利への近道と疑わない私が選ぶ、好評(?)ZuluTrade大穴シグナルプロバイダの時間です。

今回の栄えある受賞者はこの方

第二回ZuluTrade大穴シグナルプロバイダ

はい。早くもZuluTrade大穴シグナルプロバイダを紹介するコーナーの第二回です。

今回ご紹介するのは、中東からやってきた刺客(?)。

おっと、名前を発表する前にまず資産曲線をお見せしましょう。

資産曲線

すごい角度で資産が増え続けています。スキーのコースに例えると上級者コースくらいの角度。

こんなパフォーマンスをたたき出した栄えある第二回の受賞者はこの方。

第一回ZuluTrade大穴シグナルプロバイダ

ZuluTradeのシグナルプロバイダ選定においては、やはりソート機能が便利なので「選択と集中」が行われて人気シグナルに人が集まるという傾向があります。

いきなり当たり前のことを小難しく前振りしたのは他でもありません。

このコーナーは、3強と呼ばれる(というか私が呼んでる)「GBP$」「Pound Cake」「Never Lose$」ばかりに目が行ってしまう中で、敢えて小粒でピリリと辛いシグナルプロバイダを発掘するコーナーです。

FXの巨大な市場においては、ライバル(同じ手法でトレードする人)が増えたからといってパイの奪い合いになることはないので、ユーザー数=優れたシグナルプロバイダの指標と言ってもそれほど差し支えはないかとは思いますが、なにぶん検証期間の短さゆえにその本領を十分に評価されていないシグナルプロバイダも多々あるかと予想されるため、私の天邪鬼気質も追い風となって実現したこの企画。

輝ける第一回の栄えある受賞者はこの方!

ZuluTradeデモ口座仕切り直し

ZuluTradeデモ口座続報

自分で損切りを設定していない限りは未だ含み損ではあるものの、半端ないナンピンっぷりで火の車になっているPoundCakeが先週よりいくぶんか戻したため、すべて清算して一から仕切りなおすことにしました。

とりあえず検証としては、いつまでも含み損を抱えていても仕方がないので、「取引ロット数」と「最大トータルオープン取引数」は「1」に設定するルールで行きます。

ユーザー数トップ3をの「GBP$」「PoundCake」「Never Lose$」は、他と比べてやはり圧倒的にパフォーマンスがいいのですが、ユーザー数が5位の「High Rollers」などはパフォーマンスこそよさげでも、たかだかまだ5週の結果でしかないので、ロジックがブラックボックスになっている以上リアルトレードでポートフォリオに入れるのは不安ですね。

いずれの人気シグナルプロバイダも、値動きの大きい暴れん坊将軍GBPを絡めての戦略なので、他の人気シグナルといっしょにポートフォリオを組んでもどれだけのリスクヘッジになるか疑問ですが、まぁ一つのシグナルでいくつも立て続けにポジションを取るよりは安全かと。

Page 1 of 212

ホーム > ZuluTrade

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング