ホーム > タグ > EA

EA

カネと宗教と最近のトレード

we gotta have faith

前に3月第一週は、FXの神様から止められてトレードをストップしていたと書きましたが、後々調べてみるとその週は爆益Weekだったようです。

そして、神様からゴーサインが出た3月第二週の火曜日にポンド絡みのドローダウンが発生。

神様がナンボのもんじゃいw

 

神様といえば、最近某宗教の信者が布教のためにやはり不況で暇な私の元へやってきます。

生粋の科学の子である私は基本的に宗教そのものには興味がなく、宗教に耽溺する人間そのものに興味があるので、時間があれば膝を突き合わせてあーでもないこーでもないと腹の探り合いをしていますw

オウム事件以来、ややもすれば宗教=タブーの文脈で語られがちですが、聖職に階級もなく、絢爛豪華な寺院も持たず、高額なお布施も取らないその宗教は健全にして、中の人たちは幸せそうでした。

神様ってのは、正直実際はイマセンヨソンナモンと思っている私にも、真剣に信じている者同志の間には確かに存在しているように思えました。

続きを読む

新機能と最近のトレード結果

ghosttown

当ブログが敵対的買収を仕掛けて手に入れた、自称日本最大級のEAレビューサイト『EA世論調査』ですが、地道に更新はしているものの当初の予定通りゴーストタウン化してきましたw

前にEA世論調査はコンセプトが破綻していると書きましたが、その意味はレビューしてくれる人に対するインセンティブがないということに尽きます。

わかりやすく言うと、「レビューしてくれた人には楽天ポイント5倍!!」などのリターンが期待できないから書かないということです。

リスク&リターン。なんでレビューがリスクなのか意味不明なので、ギブ&テイクでもタカ&トシでもなんでもいいやw

その辺はさすが生き馬の目を抜くFX業界でのサバイバー達。シビアです。

続きを読む

最近のトレード結果としょくもつせんい事件

話の流れで「お前”しょくもつせんい”って(手書きで)書いてみろ」ということになりました。

またまた小学生じゃないんだから!と筆をとった私でしたが。

食物せん・・・せん・・・せん?

せん!?

スミマせんワカリマせんw

便利なPCの漢字変換機能ですが、便利さと引き換えに悪魔になにか大事なモノを売り渡しているようです。

カーナビ=地図覚えない。携帯=電話番号覚えない。円周率=3。

 

EA=トレード覚えない!

やべ、覚えると憶えるの区別がつかねw 凹む。

続きを読む

EUR/USD下降ウェーブキャッチ!

サーファーHAL(中央右)

Mark Larsen氏がEAのみで$5,000を$1,000,000にすることを使命にしたMark Larsen Million dollar forex challengeのアカウントが早くも167%もの成長を遂げたとのメールが来ました。いったい彼の口座に何が起こっているのでしょうか?

まず、FAPTURBOは一個前のバージョンV48で通貨ペアはEURGBP、GBPCHF、USDCAD、EURCHFだとのこと。GBPCHF!?

そして、最近販売テコ入れで値上げされたMegaDroidADTセッティングで稼働。EB-Turboは確か3種ほどsetファイルがあったうちのアグレッシブセッティングだそうです。

 

続きを読む

初陣

私は、特に正しい日本語というものには興味ないんですが、最近「なるほどですね~」という相槌が気になってしょうがないHALです。

2010年は1月12日からトレードを開始していますが、最初の一週間が2010年のトレード運勢を決定づけるといっても過言ではありません。

・・・・いや、やっぱり過言だと思いますが、とにかく結果を晒してみます。

続きを読む

FX流行語大賞2009

今年の流行語大賞はご存知『政権交代』だそうです。

激動の2009年。誰に頼まれたわけじゃありませんが、個人的にFX投資に関係する流行語をまとめたら以下の通りになりました。

Twitter
twitter
マイクロブログというらしい。ブログに書くまでもないことを140文字以内で”つぶやく”という意味不明なサービスが大ヒット。

実は正しい使い方をいまだに理解していないんですが、とりあえずブログの更新通知には役立っています。

FXとの絡みで言うと、Stocktwitsという海外のサイトがあります。FXも含む投資関連の”つぶやき”にフォーカスしたサービスなんですが、 リアルタイムで仕掛けや手仕舞いのポイントなどのつぶやきが飛び交っていますので、マニュアルトレードをされている方には参考になるかもしれません。

また、StocktwitsはStocktwits Desktopというソフトを無償配布しておりまして、ブラウザを立ち上げなくてもTwitter+Stocktwitsのサービスを利用することができます。ちなみに日本語のサービスでは『FXみんなの広場』が近いような。

続きを読む

無料EA BOJバスケットトレーディングロボ

日銀介入

Forex Factoryで発見した無料EA『Scooby-doo BOJ basket trading robot』がちょっと気になります。

円の売られすぎ・買われすぎ時のBOJ(Bank Of Japan≒日本銀行)介入をタイムフレームの違う二つのチャートに設定したRSIやMAで察知して、JPY絡みの通貨ペアを同時にエントリーさせるという、自分で書いた文章ながらイマイチよくわからない戦略w

そもそも日銀が介入するような状況って最近全くないのでは?と思って財務省のホームページを漁ってみたけどやっぱない

まぁいいや、そこはパスw

続きを読む

FXEB

Forex Peace Army(FPA)が色んなEAのフォワードテストしてることは知っていたけど、こんなにたくさんやってるとは知らなかった。

というわけで、さっそく漁ってみるの巻。

うむ。FXEB(Equity Builder)が一見よさげだ。

”魔の10月”もどこ吹く風な好成績。

image

続きを読む

脱スキャルEAの本命?Forex Insider Pro

EAといえばスキャルピングと言われて久しい(?)ですが、スキャルピングEAがこれだけ蔓延した理由は・・・

  1. FAP TURBOの登場
    EAトレーダーなら誰でも知っているFAP TURBOのコミュニティは今や52,000人に膨れ上がっているようです。FAP TURBOの成功を見て、トレードよかEA販売で一発当てよっと!と奮起した開発者は数知れず。副作用としてコピー品も多く出回りました。
  2. トレード回数が多い
    トレード回数が多いこと自体は、トレードの勝敗に全く関係ないのですが、例え結果は同じだったとしてもプロセスで魅せてくれるEAに人は惹かれるようです。
  3. EAに向いている
    最近のトレンドは日本時間早朝限定のいわゆるアジアンタイムセッショントレードで時間限定。また短時間で集中力と判断力などを問われるためマニュアルトレードではある程度の経験とセンスが必要。EA任せならば寝てればOK。
  4. 勝率がすごい
    売れてるスキャルEAはだいたいバックテストの資産曲線がほぼ一直線の右肩上がり。これが視覚的に購買意欲に訴える。あ、もしかして僕(私)マッハで億万長者になっちゃうかも!?とか思う。ただし、実際トレードを開始するとブローカーごとのスプレッドやスリッページとかに阻まれ、バックテスト通りにはいかないので、人生の勉強になる。
  5. 短期で判断できる
    毎日複数のポジションを持つスキャルEAが多いため、数週間~1ヵ月とかでだいたいのポテンシャルがわかる。あるいは、わかった気になる。たいていはその後に大ドローダウンが待ち受けている。

というわけで、若干スキャルEAに否定的な書き方になってしまいましたが、私自身実戦ではほぼスキャルEAオンリーというスキャルバカですw

続きを読む

あのEAは今?Forex Accumulator

Forex Accumulator

2009年8月4日ですから、かれこれ3ヶ月以上前にリリースされたForex Accumulator

個人的には、目から勢いよく札束が飛び出しちゃっている時点でNGなんですがw

以前の記事ではこのように発言している私ですが、いただいたコメントにて実は隠れた名EAだったかもしれないことが判明しましたので、調べました。

続きを読む

Page 1 of 3123

ホーム > タグ > EA

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング