ホーム

FX精密利食いロボット メタトレーダー

FXCM NYのMT4口座に異変!

必要最低資金が$5,000だったので見送っていたFXCMのMT4口座ですが、何気なくWebサイトにふらりと立ち寄ったところ驚愕の事実が!

FXCM NY MT4

あれ?さがってないかい??

私の視力が確かならばFXCM NYのMT4口座開設のハードルが半分以上の低さになっています(汗。

早速FXCM日本語サポートにメールでMT4口座開設を打診中。



MT4で取引状況をリアルタイム出力

MetaTrader4のEAで自動売買されている方のブログなどでたまに見かけるリアルタイムレポート。どうも自動更新されているっぽいのでどうやってるのか調べてみたところ、MT4に備わっている標準メニューで簡単にできた。

要するにFTP機能で、取引状況の概要、あるいは詳細をまとめたHTMLファイルを指定したサーバーにアップロードしてくれる機能。

この機能を利用すれば、リアルタイムの取引状況をブログに掲載したり、出先からブラウザだけで確認することができる。



自動売買ついに始動。(ただしデモで)

ソンギリヲカイシシマス

「MagicFX 2009」のEAを手に入れて、PCの機嫌もすこぶるよさそうで、さて自動売買でも始めるかとMT4の画面をしばし眺めて凍りつきました。

・・・・・・あれ?どうやんだ?(笑)

偉そうなことを散々書いてから言うのもなんですけど、実はワタクシこれが初めてのEA稼動だったりするので、初めてのおつかいばりに右も左もわからなかったりするのです(爆)

しかし、多少なりともPC操作に慣れていれば、設定自体は予想通り簡単なものでした。自己確認も含めて簡単な設定を以下に記します。



FXDD資金大移動

さて、新調した自慢の精密利食いロボット(PC)が稼動できなかった原因(モニターのアナログ端子しかなかったため)は払拭できたので、とりあえず自慢のメタトレーダーEAであるMagicFX 2009をついに始動か!と思いきやひとつの疑問が湧いてきました。



世界で一番早く開くマーケット

新たに仕入れたPCの調子が悪いので、ふてくされて旅に出ましょう。

到着したのはニュージーランドはウェリントン。世界で一番早く開く為替市場としてFXやっている人なら聞いたことはあるはずです。



待望のEA到着!

ETやEDだったら困ってしまいますが、待ちに待った 「MagicFX 2009」のEAが到着しました!

元々はマイクロソフトのExcelを使用した半自動半裁量システムだったんですが、これでMetaTrader4を利用して完全自動売買が可能に。

ただし、このシステムはトレンド相場用とレンジ相場用に各複数の戦略EAがついていて、それぞれの相場を判断し、切り替えながらトレードすることが推奨されているので、トレンド相場とレンジ相場が交互にやってくる中で果たして本当に完全自動が実現するのだろうかと?マーク点灯中です。

最も、ロジックが公開されているEAなので、負けたとしても「俺は負けたぞぉ!」と納得しながらマーケットから退場できる親切設計です(笑)。

2月で優待販売は終了していますが、3月中旬から値上げして再販されるそうです。

実弾を使うかデモにするか・・・。



mixiにZuluTradeのコミュニティができました

mixi ZuluTradeコミュニティ

先日ZuluTradeの日本語コミュニティないかな・・・とぼやいていたところ、当ブログの熱心な読者である(嘘ですごめんなさい)ふじさんが日本語SNSの雄mixiにZuluTradeコミュニティを作って下さいました!

GoogleでZuluTradeと検索して当ブログにたどり着いた人で、なおかつmixiのアカウントをお持ちの方は今すぐご参加くださいませ。

mixi ZuluTradeコミュニティ

かく言う私も「mixiって社長が東大生の会社でしょぉ?」ぐらいの認識しかなかったのですが、ZuluTradeともどもコミュニティも盛り上がってくれることを期待します。

あ。mixiのアカウントを持っていない方は、右上のCONTACTページからご連絡いただければ、ご招待します!限定2000名です!お急ぎください(嘘ですごめんなさい)!



FOREX SYSTEMS REVIEWS

FOREX SYSTEMS REVIEW

システムトレードのEAやブローカー及びVPSをランキング評価している海外のサイトです。運営はドイツはベルリンのプロ為替トレーダーRyanさん。

ちょっとハリウッドスターのケビンベーコン似です。

紹介文によると、巷に出回っているシグナルプロバイダの多くが偽物の実績による高利益を約束した詐欺行為だ!となにやら憤っているようです。

Ryanさんによれば、このFOREX SYSTEM REVIEWSで紹介するEAやブローカーにおいては、アフィリエイトやリファラルブローカーに参加せず、飽くまで独立した中立の立場から正当な評価を下しますという趣旨でサイトを開設したそうです。



年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方

個人的に苫米地英人ブームが到来中なので、とりあえず近所のツタヤで著作を漁ってきました。

ド派手な装丁とタイトルに、レジに持っていくのをしばしためらいましたが、お買い上げ~
年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方



ZuluTradeデモ口座中継

リアル口座では様子見で休止中のZuluTradeですが、デモ口座はしっかり稼動していますので報告等。

とりあえず期待の星、平均君ことAveraging。



Page 20 of 23« First...10...1819202122...Last »

ホーム

Sponsored link
Pages
Recent Entries
Categories
Access Ranking
Recent Comments
Mobile(iPhone Convertible)

QRコード

Translator
Japanese flagItalian flagKorean flagChinese (Simplified) flagChinese (Traditional) flagPortuguese flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flagArabic flagRussian flagGreek flagDutch flagBulgarian flagCzech flagCroatian flagDanish flagFinnish flagHindi flagPolish flagRomanian flagSwedish flagNorwegian flagCatalan flagFilipino flagHebrew flagIndonesian flagLatvian flagLithuanian flagSerbian flagSlovak flagSlovenian flagUkrainian flagVietnamese flagAlbanian flagEstonian flagGalician flagMaltese flagThai flagTurkish flagHungarian flagBelarus flagIrish flagIcelandic flagMacedonian flagMalay flagPersian flag
Plugins

free counters

あわせて読みたいブログパーツ







フィードメーター - FX精密利食いロボット メタトレーダー

track feed FXROBO
Meta

ページの上部に戻る


メタトレーダーONLINE

アクセスランキング